まだまだ成長中♪♪

おもしろい comments(4) - あおむく
JUGEMテーマ:ねこのきもち


5歳の誕生日少し前から
なんとなくまた一回り大きくなったように
感じていたのですが

体重増量で安定中
6.6キロのむっ君

男の子だもんゆう★




座り方が違うけど
見た目の大きさもなんとなく差が



仔猫の時から
常に1キロ弱の差はありましたが
ここにきて1.2キロの差


バトルは日常行事ですが
あお姐が劣勢で逃げてることもはぁ


しつこく追いかけて
父ちゃんに現行犯確保されることも


下ろしてよ〜焦る




お腹の自慢大会みたいねムッ


ちゅん

ケンカ両成敗と決めて
あお&むくを育てて
仲裁に入ることは避けてましたが
こうなるとねポリポリ


大型ニャンコは4歳くらいまで
ゆっくり成長するといわれてますが
精神年齢がお子ちゃまのむっ君は
まだまだ成長中のようです汗



ちなみに、あお姐は
3歳くらいから
体格も体重も変化なし



時々
顔つきが
男っぽく感じることも






母ちゃん的には
ずーっとラブリーで子供っぽい
むっ君のままでいいんだけどなぁハート








成長の違いも
2ニャンと暮らしたから
感じられることですね


先日
むくの定期通院の時
最近のあお&むくの様子を話して
先生からの一言


仔猫時代から
一緒の場合
下剋上はほぼ無いですよ



一生、親分のあお姐ヤッタv



一生、子分のむっ君ちゅん




これが
我が家の平和だねニコッ



イケメンじゃないけど
先生たまには良い事言いうね
手



このお口がある限り
あお姐の天下泰平だわ
汗


- - - スポンサードリンク
  • 0
    • Check
    コメント一覧

    (=^ェ^=) ルイ&アイさんへ

    息子二人の妹にも
    同じこと言われました(笑)
    人間も、男の子はオボコイでしょと
    (^◇^;)

    男の子ニャンの
    オボコイ可愛さを
    むくのおかげで楽しんでます
    ♪( ´▽`)

    忙しさにかまけて
    読み逃げばかりなのに
    いつも気にかけて戴いて
    コメントを
    ありがとうございます(*^_^*)

    ルイ&アイしゃん
    いつも見守ってもらって
    ありがとうにゃん
    (=´∀`)人(´∀`=)

    • あおむくさん
    • 2015/11/25 8:24 PM

    あらら、むっくん確保されちゃったのね(^^ゞ

    「お腹の自慢大会みたいね」・・・なんてことを・・・
    ふふふ、あおお姐さま、おッとこまえ〜!・・・えッ、ちゃいましたね(^_^;)

    人間界でも・・・男性はいつまでたってもお子ちゃま、とか・・・
    むっくん、いつまでもラブリーにゃんでいらしてくださいませ、でもあおお姐さまのおっかけはほどほどに・・・あとが恐いかもよ〜ッ!(^_-)-☆

    (=^ェ^=) yamatoさんへ

    やっぱり(笑)
    あお姐が、以前は雄叫びあげると
    むくが引いていたんだけど
    最近はそれでも覆いかぶさるからε-(´∀`; )
    こうなると、仲裁は必要ですね

    仲が悪くてバトルしてるわけじゃないから
    どちらかをというより
    ボール投げたり、じゃらし振ったりして
    違うことに意識を向けるようにしてます(^∇^)

    ビックなお兄ちゃんに負けなてないそらちゃん
    さすが〜!!(^ν^)

    • あおむくさん
    • 2015/11/23 10:38 AM

    体格は関係ないかもね?
    うちなんかちびっこそらが、はやてやむさしにバトルをいどんでるけど
    はやてに、ばっちばちに猫パンチでしばかれまくってるよ(笑)

    その後、むさしになぐさめてもらったり、またむさしにもしばかれたりしてる(笑)

    けど、2にゃんずやから仲裁に入るのは必要かもね。

    うちも、やっぱり年功序列なんで平等はないよ〜

    • yamatoさん
    • 2015/11/22 8:58 PM
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM