雨と雪の日曜日

にゃん友 - - あおむく

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

1月8日日曜日

雨

 

 

近隣の熟女ニャン友ママと

行ってきました音符

 

 

 

たくましく生きる猫さんに癒されゆう★

 

 

 

三越さんの策略の

スタンプラリーにはまって笑

 

 

 

大好きな写真グッズを

ゲットしてゆう★

 

 

 

美味しいもの食べて

ニャンコが主役の話に盛り上がって

今年初の猫三昧の

楽しい一日でしたニコッ

 

 

 

頂戴したお土産物色中ちゅん

 

 

 

ご一緒いただいた皆さま

ありがとうございましたニコッ

 

 

 

そして

 

 

 

1月15日(日)

雪

 

 

ベランダ

 

 

 

 

 

車の上は

30cmくらい

 

 

 

久々に

がっつり積もりましたはぁ

 

 

 

床暖ヌクヌクのお部屋から

雪見のあお&むく

 

 

 

この後

それぞれのボックスで朝寝寝る

 

 

 

階段ボックスのあお姐ハート(顔つき)

 

 

 

ピンクボックスのむっ君ハート

 

 

 

来週の日曜日は

晴れ晴れかなぁ

 

 

 

***********************

 

 

 

ドスコイラブリー君

スコ風座りが板についてますヤッタv

 

 

 

 

沢山のポチッをありがとうございます
 猫猫ハート 


にほんブログ村

 

 

にゃん友ディ♪♪

にゃん友 - - あおむく

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

久しぶりににゃん友の皆さんが

母ちゃんの全快お祝いも兼ねて

あお&むくに

会いに来て戴きましたゆう★

 

 

接待係君

張り切ってますちゅん

 

 

 

このメンバー・・・汗

 

 

 

始まるわよ〜焦るはぁ

(察しよく避難してるあお姐)

 

 

そうだったガーンネコ

 

 

お仕事音符 お仕事音符

 

 

よく飽きずに考えるよね怒

 

 

昭和の熟女の大うけだった仮面ライダーヤッタv

 

 

ぼくは平成生まれなんだけどムッ

 

 

ヤル気ゼロのムク悟空寝

 

 

 

ごろままさんの

発想と器用さに

毎回感動ニコッ

 

 

付き合うむくの努力も

褒めてよね

 

 

ヤッタv手

 

 

あお姐さまは

 

 

 

執拗にクンクン汗

 

 

ぷくりんじぃじさんの靴

 

 

フク兄ちゃんの匂いがするのウインク

 

 

フクさんのことを

沢山話せて

ゆっくり哀悼できる

時間でもあり

愛猫を送ることの

寂しさや辛さを

あらためて感じる一日でも

ありました

 

 

この先も

話題に事欠かないよ

フクさんハート(顔つき)

 

 

じぃじ、暴露話はほどほどにしろよなはぁ

 

 

 

皆さん

楽しい時間を

ありがとうございましたハート

 

 

 

次は誰に会いに行くの

 

 

誰かなぁニコッ

 

 

皆にゃん、要注意よムッ

 

 

 

今日のブログの写真は

皆さんのお写真をお借りしました

一味違ったあお&むくを

楽しませて頂いて

ありがとうございますニコッ

 

 

 

*****************************

 

 

 

 

以前ブログにアップした

¥2700のジュース

 

 

にゃん友さんと試飲会

 

 

THE桃

 

ジュースというより

桃のジュレ

お味は

もちろん美味でしたkyu

 

 

 

沢山のポチッをありがとうございます
猫猫ハート


にほんブログ村

まんぞくさんな一日♪♪

にゃん友 - - あおむく
JUGEMテーマ:ねこのきもち


『お母さんも会ってみたいなぁ』
のつぶやきから



ニャン友さんが
ママさんと一緒に
あお&むくに
会いに来て頂きましたヤッタv



急だったのですが
近隣のニャン友さんも
ご一緒できることになり



こんな機会だからと
先ずはこちらへ



地元漁港のお店で
蛤づくしランチ音符




絶品焼き蛤きらきら




甘くて
プリプリで美味
久々に蛤を堪能しました拍手



こちらへも
寄り道車



店内は見事な五月飾り兜こいのぼり




季節限定のよもぎ餅は
今日が最終日で
購入できてラッキーOK



地元の美味しいものを
食べながらの
楽しい時間



そして



頂戴した美味しいお土産に
夜は舌鼓




食いしん坊母ちゃん
まんぞくさん気分の
満腹な休日でしたヤッタv


***********************


この後
一路我が家へ


その様子
次へ続きますニコッ



 
沢山のポチッをありがとうございます
猫猫ハート

ニャンコ尽くしの一日♪♪

にゃん友 - - あおむく
JUGEMテーマ:ねこのきもち


日曜日
今年も行ってきました
ゆう★


大阪阪神百貨店
『まるごと猫フエスティバル2016』





会場中
ニャン気ムンムンきらきら



会場の様子は
ニャン友さんのブログを
ご参考下さい

『pooh hisaのブログ』

poohさん
写真どころか
ブログお借りしましたポリポリ



そうなんです
楽しさ倍増は
ニャン友さんとご一緒だから拍手


見るものも
話すことも
ニャン尽くしの一日音符


母ちゃん
至福の時ですヤッタv


猫展の楽しみは
作家さんとの
出会いやお喋りもハート



昨年出会った
福嶋 吾然有(あさり)さん

あの『るぅるぅちゃん』がモデルの
グッズもゲットニコッ


昨年の出会いは
母ちゃんには衝撃的で
人目ぼれでした
こちら



色々な猫さんが
描かれいますが
『ラグドール』
と分かる猫さんは
まずないので
ほんとに嬉しいグッズですハート(顔つき)



こちらも
ラグドールさん



有名な ひこ屋さん
愛猫『ダルオ』君ハート


メンズの2L・XLが初登場
父ちゃんへのお土産


メタボなアザラシコンビに
なっちゃうなぁ汗



母ちゃんは
SAITOさんで
むく風猫さん





一番楽しみにしていたのは
小泉明代さん拍手


お願いしていた
あお&むくバックゆう★
裏面にはりんごもヤッタv




小泉さんとの出会いは
2年ほど前



グレーのあお姐に似た猫さんバックを
店頭で見かけたのがきっかけ




その後
お会いする毎に
あお&むくのイメージで
描いて頂いて
母ちゃんのコレクションになってますkyu




今回も
バックインバックで
お願いしてきたので
出来上がりが楽しみニコッ



そして
今年は
ニャン友さんのお店
★まのや★さん
が初出店拍手


この日は
★まのや★さんの店主MOMOさんも大阪入り


再会できて
MOMOさんからお買い物できて
すご〜く嬉しかったです音符



★まのや★さんの看板娘のまのちゃん
哺乳瓶だっこが
甘えん坊まのちゃんにぴったりちゅん


タグにホッコリハート


このタグの絵
しにちんさん作と
お聞きして納得びっくり


愛情たっぷりが
伝わってきますハート(顔つき)



もうすでに来年が楽しみ笑



ご一緒いただいた
ニャン友さんの皆さま
楽しい一日を
ありがとうございました
ニコッ


*********************************



皆さんに戴いたお土産ありがとう



母ちゃんがお世話になりましたきゃvネコ




早速
物色中のラブリー君汗




おっびっくり
目ざといね
ピンクには目が無いから〜汗



むくが選んだピンクのものハート


実はこれ
ニャン友さんに
モニターを頼まれた
手作りオモチャ


むっ君
出番だよ敬礼


お土産に戴いた



パック楽しみ〜


写真・・・
どうしようかなぁ笑


 
沢山のポチッをありがとうございます
猫猫ハート

 

癒し度200%の再会☆彡

にゃん友 - - あおむく
JUGEMテーマ:ねこのきもち


最近潤いの無い日々が
続いていた母ちゃん
ゆう★


癒しと活力充電の再会をするために
近隣のネコ友さんと
北陸へ行ってきました拍手


そう
『☆ノルウェーの森の双子の妖精さん☆』
レオン君&フィガロちゃんが暮す
キルトシュー家ハート


いつもお茶目なフィガロちゃんハート(顔つき)




元祖ラブリー王子のレオン君ゆう★



フッサフでとっても可愛いんですニコッ


レオン君とフィガロちゃんは
ノルウェージャンフォレストキャット


同じ大型モフモフでも
毛質や顔立ちが
ラグドールとは全く違う
魅力満載音符






甘えん防レオン君kyu




ソックス可愛いオテテハート




お色気モデルポーズの
フィガロちゃんキラキラ



魅力的な黒い肉球は
母ちゃんにはとっても新鮮ヤッタv



サラサラに長〜いチッポきらきら



さすが
シューパーモデル組拍手


でも・・・


ママがお喋りしてるのを
確認してちゅん



えびせんを狙う
フィガロちゃんヤッタv



そう
フィガロちゃんは
こうでなくっちゃぁkyu



レオン君





2階の自分の部屋(キルトシューさんの部屋ともいう)から
持ってきてくれた宝物ハート(顔つき)




咥えて
猫ドアまで来てくれたのに
写真を取り損ねて
残念泣く



自慢そうなお顔が
ホントに可愛かったのに焦る焦る



可愛い2ニャンに
いっぱい癒されて活力満タンに
してもいましたOK



ありがとうねハート
また、会おうねニコッ


**********************************


北陸と言えば
海の幸
イカカニ魚


キルトシュー家ご用達の

玄関横には
干物小屋がありちゅん



お店の中に生簀もあるびっくり



『松月』さんで
お店でランチタイム



***キルトシューさんご馳走さまでした***



カレイの姿から揚げ




頭からバリバリ食べれて絶品です



心もお腹も持たされて
フル充電できました
ゆう★



北陸といえば
すっかり有名になった
『御誕生寺』


もちろん
寄ってきました


こちらに
アップしてますので
お時間ある時に
覗いて見てくださいねニコッ
『あたちおお、ぼくむっ君』


**********************************


ご一緒のネコ友さんに
戴いたお土産
物色中の
あお&むく汗



マカロンにちよかなぁルンルン



こっちもいいなぁ音符
        あーちゃん、早く決めよーはぁ




heart
heart
heart



むくはこれヤッタv




キルトシューさん
キルトシューママさん
レオン君&フィガロちゃん
ご一緒いただいたネコ友の皆さん


楽しい一日と
美味しいお心遣いを
ありがとうございましたニコッハート

*** 最後になりましたが、お写真お借りしました ***


 
沢山のポチッをありがとうございます
猫猫ハート

 
無料ブログ作成サービス JUGEM