追想・・・ありがとう

思い出 - - あおむく

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

ごろままさんの大切なももちゃん

 

 


 

 

優しく毛繕いしたり

 

 

 

自分のご飯を内緒で食べさせてあげたり

 

 

 

一緒に暮す

吾郎君・ひめちゃん・モカちゃんを

いつも思いやってる

優しいマダムニャン

 

 

 

 

 

ももちゃん

虹の国へ旅立ったの

と、ごろままさん

 

 

愛猫への深い思いに

言葉は何も出てきません

 

 

ももちゃんとの一番思い出

お泊りした夜の添い寝

 

 

ももちゃんの奥ゆかしさが

出ているお気に入りの一枚です

 

 

今頃は虹の国で

ねこきもブログを一世風靡した仲良しニャンと

思い出話に花が咲いてるかなぁ

 

 

 

ありがとうね、ももちゃん

 

 

一部にゃん友さんから戴いたお写真を使わせて頂いています

 

*****************************

 

 

 

ブログを通して

出会うことができた

にゃん友さんと皆にゃん

 

 

ブログの写真や表現だけでも

色々なことが伝わるのを

ももちゃんから

あらためて教えてもらいました

 

 

先代りんごのことも

いつも気に掛け下さることを

いつも嬉し思ってます

 

 

母ちゃん、父ちゃん以外に

大切我ニャンのことを

気遣ってもらえることは

どんな時も有難いです

 

 

多分、当時の

ねこきも編集部さんを

相当ヒヤヒヤさせた頃に

ブログを初めた母ちゃんですが

 

 

当時のねこきもブログに

出会えたから

にゃん友さんの交流ができたと

ねこきもブログさんに

感謝してます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お帰り♪

思い出 - - あおむく

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

昨日

8月21日は

先代りんごの命日

 

 

6回目の夏

 

 

 

 

父ちゃんの付けた愛称

『ぐおちゃん』

 

 

何故かは不明笑

 

 

実家の裏庭に

眠っているので

お盆にもお喋りしてきたんだけど

 

 

昨日は我が家に

帰ってきたようニコッ

 

 

あお&むくが

上を見ては

ジッーーー目

 

 

 

お帰りハート

 

 

 

先日

父ちゃんのパソコンから

懐かし写真を発見拍手

 

 

元祖蛇口ニャンルンルン

 

 

大好物は海苔ちゅん

 

 

 

父ちゃん、母ちゃんの

上で寝るのが好きだったねハート(顔つき)

 

 

懐かしい日々

 

 

今頃は

虹の国に着いたかなぁ

 

 

いつでも

帰っておいでね

ニコッ

 

 

 

沢山のポチッをありがとうございます
猫猫ハート


にほんブログ村

 

春巻き2016

思い出 - - あおむく
JUGEMテーマ:ねこのきもち

あおむく母ちゃん実家
恒例の春巻き会


今年も
もちろん


ど〜んと作りました拍手




クラブが午後の
甥っ子,
応援に駆け付けくれて
大助かりニコッ



小学生の頃から
見習い業を(笑)
積んできた甥っ子
包丁扱いも手慣れ
仕込みもテキパキルンルン




甥っ子△
チーズ春巻き担当



こちらも
慣れたもので
裏面を参考に
巻き巻き音符




このチーズの
並べ方、性格出てるわ〜(笑)
勝手几帳面のB型君




甥っ子△
チーズを切っては巻き
繰り返して
56本完作拍手



こちらは
80本分の具材ちゅん



主役はタケノコたけのこ




巻いてニコッ




巻いてヤッタv




揚げに揚げゆう★




さぁ、
思いっきり
食べよう拍手




今年は、中のチーズを
2人からのリクエストで
ブラックペパー味
うず胡椒味
アーモンド味
のチーズも使ってもみました



食べる
味にアクセントがついて
良いチョイスでした手




年に一度のお楽しみニコッ



食べるのは
もちろんなのですが
甥っ子たちと
料理できるのも
楽しみなんですヤッタv



成長して行動範囲が広がり
毎年
今年が最後かなぁと
思いながら
楽しんでます
ちゅん



************************



甥っ子,里土産
箱が可愛かったのに
写真撮るの忘れてた




遠足やクラブの遠征で
遠出をすると
お土産を買ってきてくれますゆう★



妹も
何も言ってないそうです



口数は少ないけど
優しい心遣いができることが
嬉しい成長です
ニコッ


 
沢山のポチッをありがとうございます
猫猫ハート

母ちゃんのシルバーウィーク

思い出 - - あおむく
JUGEMテーマ:ねこのきもち

シルバーウィーク2日目

仕事の暦的には
とっても迷惑な連休ですが

まぁ、せっかくの
連休なので
前々から行きたかったところへkyu





ひょんなきっかけで
目にすることが多くなり
もう一つの目的地の途中なので
寄ってみることに


名古屋ドーム5個分の敷地を
取り合えあえず一周





放牧されてる小牛ちゃん
仲良く追いかけっこしたりして
楽しいそう



こちらは
ママのオッパイタイム中




ほのぼの気分で
向かった
牧舎には



強者どもばかりビックリ








人が通ると
扉をガンガンたたいて催促焦る




催促が聞き入れられると





お馬さんって
こんなにひょうきんだったけ汗




こちらは
大きな舌をベロンベロン笑


特技がよだれ飛ばしってポリポリ


珍しい?タイプの
馬や牛に
大笑いさせてもらいましたkyu



そして
一番の目的の荘川へ


早めに到着して
父ちゃんが
偶然見つけた


迫力たっぷりの滝



橋の上からでも
川の底が見えるほど透き通った水



自然体験??
ガイドさんと川の散策をする親子


偶然の遭遇に
思わずお互い手を振ってご挨拶

滝の下まで移動されて
清流を満喫されたました


そして
本日のメイン目的は


以前はとんかつ屋さんだった
お蕎麦屋

夏の終わりに知って
一度食べてみたくて

先ずはこちら


お出汁がきいた
美味しい豆乳汁



ツヤツヤのお蕎麦


固めでコシがあって絶品ヤッタv


それ以上に絶品だったのが



キラキラ豚カツキラキラ

今まで食べた中で
一番美味しかった豚カツです拍手

さすが、元、豚カツ屋さん

このお店が
近所に在ったらと思っちゃいましたニコッ


距離はありますが
ぜひまた訪れたいです

5回目の夏の終わり

思い出 - - あおむく
JUGEMテーマ:ねこのきもち

拝啓
りんごさま

虹の国でのんびりしてますか



父ちゃんと結婚して1年目の冬
りんごと暮らし始めたね

だから

りんごの写真を見ていると
一緒に移るもの全てが
懐かしい時間だよ



長〜い手足
緑っぽい金色の目
白とピンク
りんごのチャームポイントが
大好きだったよ



お気に入りだったね
この家具の裏側



そうそう
香箱も上手だったよね





母ちゃんに悪戯された
ほっかぶり姿が懐かしい



5年前の夏の終わり

いまでも思い出すと
泣けてきちゃうね

大事な、大事なりんごだったから
きっと何回夏を迎えても
やっぱり涙は出るよね


今年は虹の国も暑かったぁ??


母ちゃんは相変わらずの毎日だけど
りんごとの時間を時々
懐かしく思い出してるよ



たまには
母ちゃんをこそっり覗きにきてねニコッ
無料ブログ作成サービス JUGEM