オマケに負けた母ちゃん(笑)

ご飯 - - あおむく

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

これが欲しくてハート

 

 

これを購入

 

 

 

見かけた広告に負けました汗

 

 

 

缶の中は可愛いメモカードハート(顔つき)

 

 

 

オイチかったよ音符

 

 

 

むっ君の膀胱的に

メインのカリカリは替えれないから

オヤツだねニコッ

 

 

*************************

 

 

アメブロには書いていましたが

 

 

月曜日から

あおのチッポの様子が変汗

 

 

前に一度あったと

ブログを読み返してら

2012年1月24日

2012年1月25日

にアップしていました

 

 

ブログは

何よりの備忘録ですねニコッ

 

 

幸い日にち薬で

回復しています

 

 

月曜日      木曜日

 

 

 

自慢のチッポが

早く回復しますようにお願い

 

 

 

 

沢山のポチッをありがとうございます
猫猫ハート


にほんブログ村

レパートリーに追加決定!!

ご飯 - - あおむく
JUGEMテーマ:ねこのきもち


ネットで見かけた新商品




最近、体重がちょっと気になる
むっ君にどうかなぁ



今日の定期受診の時
先生に相談して
お試しOK



うまうま音符




うまうま音符




オイチハート



オイチ〜ハート




あーちゃん
お顔しゅごいよ
ガーンネコ




何か言った??ムッ



汗


これなら
大丈夫だね


レパートリーに追加決定拍手




結石予防とカロリーコントロール
両方兼ね合わせて
一石二鳥



ラグドール的にも
骨格的にも
太り過ぎでは無いけど



気を付けるに
越したことないからねニコッ



あおはシュリムだけど
オイチからいいわよウインク





母ちゃん
大盛りで入れてねルンルン




それは、却下ベー



むっ君のオシッコ
最近は落ち着いてますOK





********************************



このフードの猫さん



毛色はちがうんだけど
お友達ニャンのそらちゃんに
似てて嬉しくなっちゃいましたヤッタv


接待上手でお茶目な
yamato家末っ子のそらちゃん



 
沢山のポチッをありがとうございます
猫猫ハート

遅すぎた??ねこ草デビュー(*_*;

ご飯 comments(12) - あおむく
JUGEMテーマ:ねこのきもち


少し前、にゃん友さんに
ねこ草KITを戴きました草


前代りんごは大好きで
よく育てていました


が、
あお&むくは
むっ君のカキカキ好きから
ヒックリ返して、部屋もオテテも土まるけを避けたくて
ねこ草デビューを見送ってきました


最近のねこ草は
土がネットに入っていて
土の散乱防止がせれてるんですね
ビックリでした驚き


早速、育てましたゆう★



食べ頃になったところで


さぁ、お食べOK

はてな

はてな

はてな

はてな



驚き





ビックリ





はぁ






ねこ草だよ汗
食べると胸焼けがスッキリして
毛玉もスルッとでるんだよゆう★





がっくり

まぁ、最初はこんなものかなぁと
ご飯の横に並べておきました

ゆう★


もう、母ちゃんチツコイなぁ怒
あおは、食べないっていってるのにムッ




結局
あお&むくも全く食べませんでした

悲しい


ねこ草はニャンコは大好きと
思っていたから
もう、ビックリの母ちゃんでした汗


むくは、ササミがいいねハート



4歳デビューは遅すぎたのかなぁはてな
あまりに意外な
夏の出来事でした


キャットフードの効果もあり
モフモフの毛玉は
ウン玉ちゃんと一緒に出ています
たまに、スムーズにケポもします

毛玉に関しては丈夫なようで
母ちゃん的には安心してますポリポリ

オサボリの間に・・・<その1>

ご飯 - - あおむく
JUGEMテーマ:ねこのきもち



 ゴールデンウィーク後半
久々に母ちゃんも連休満喫中


またまた、オサボリぎみ


と、いうわけで
連続ブログになってます


<その1>
この時期の味覚といえば
タケノコ

恒例の『春巻き食べる会』


今回はタケノコ春巻き70本
チーズ春巻き30本
合計100


まぁ〜、よく食べるんですこの一族



こちらが春巻き70本分の具
タケノコ・豚肉・海老・干しいたけ
新たまねぎ・青ネギ・春雨




助っ人シェフも登場


毎年の特訓もあり
大・中兄ちゃんも慣れた手つきで巻き巻き

朝8時にじいちゃん家に集合
3人がかりで
なんとかお昼に間に合いました



これを8人で完食

季節の味覚に大満足でした
たくさん作ると、やっぱり美味しいですね



***あお&むく日記はないのでコメント閉じています***

試食会、最後は初豆乳♪

ご飯 comments(18) - あおむく
JUGEMテーマ:ねこのきもち

 
試食会の最終はこちら




あお&むく、初豆乳です


材料はこちら




中身はこんな感じ
四角いのはジャガイモです




味は、塩気ないクリーミーはマグロフレークでした
( 試食母ちゃんより実況報告 )


 母ちゃん、今日はこれかい



 今日もオイチイかなぁ



これを最後にしたのは
マグロがベースだから  


あお&むくはチキン派


他のクリームタイプのフードは大好きなので
豆乳は大丈夫っておもうんだけどなぁ



今日も誤魔化すためにササミ節をトッピング





では、実食


むっ君、食いつきはOK




あおは・・・




ダメでした



結局、むくもお残し



こちらは残念ながら唯一のボツとなりました




だってさぁ、お魚なんだもん  




母ちゃん的には良いお味だったけどなぁ


『卵がゆとササミ』と『とろとろスープ』はレパトリーに昇格決定


楽しい試食会になりました

無料ブログ作成サービス JUGEM