4月だから、4月なのに

お風呂 - - あおむく

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

4月に入って

お日柄もお天気も

良かったから

 

 

飾りました♪

むっ君の鯉のぼり

 

 

 

最近のむっ君

体調も絶好調で

病院も10月のワクチン以来

ご無沙汰が続いてますOK

 

 

 

むっ君&あお姐

友達の皆ニャン

ニャンコの皆ニャン

が、また一年健やかに

過ごせますようにきらきら

 

 

 

本日

不機嫌MAXなむっ君汗

 

 

 

不意打ちのお風呂に

プチ切れしてました笑

 

 

 

ふとした表情が

男のらしくなったなぁと

感じる母ちゃん

 

 

 

7歳を前に

やっと

『男子』の部分が

目覚めてきたのかなぁちゅん

 

 

 

そのむっ君

こちらも腕を上げてます

特技のシーツ巻き巻き

 

 

 

写真では分かりずらいんですが

茶巾包みのように

立体的な仕上がりになってました

横からも撮影しておけばよかったなぁポリポリ

 

 

 

あお姐ももちろん

頼んでも無いのに入れられたわよ、お風呂怒り

 

 

 

今日は砂かけバァバでなくて

猫娘っぽいかなぁちゅん

 

 

 

やっと洗えて

あお&むくも

春を迎えれますニコッ

 

 

 

********************************

 

 

あお&むく地方

4月なのに

桜が未だ咲いてないんですビックリ

 

 

咲き誇る桜が

待ち遠しく感じます桜

 

 

 

 

沢山のポチッをありがとうございます
 猫猫ハート 


にほんブログ村

お風呂日和☆彡

お風呂 - - あおむく

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

今日は快晴

カラッとしていて

風もほどよく吹いています

 

 

絶好のお風呂日和お風呂

 

 

思い付きで

ジップロックにケイタイ携帯電話を入れて

お風呂写真を

撮ってみました笑

 

 

 

お風呂場へは

2ニャン一緒

 

 

入れ替える方が

手間がかかるので

ベビ時代から

ずっとこうしています

 

 

最初に洗うのは

ああ姐

これも、ずっと同じ

 

 

えっビックリ カメラビックリ

 

 

 

恥ずかしいじゃないムッ怒

 

 

 

文句タラタラ言いますが

 

 

汗

 

 

あお姐は

ほぼこうして

捕まり立ちをしてくれるので

洗うのも楽ちん音符

 

 

 

不調だったチッポも復活OK

 

 

 

むっ君は

ドア近くに張り付いてます笑

 

 

 

母ちゃん、写真撮ってるなら

ドア開けてよームッ

 

 

 

ベー

 

 

 

むっ君は濡れてもタップリ笑

なんか、カワウソみたいちゅん

 

 

 

防水用の袋じゃないけど

まぁまぁ撮影できて

母ちゃんとしては満足ゆう★

 

 

 

タオルドライした後は

 

 

 

セルフドライ

 

 

 

少し落ち着いたら

チュール水で水分補給ニコッ

 

 

 

 

むっ君が

乾き始めた頃

 

 

 

まだまだ

砂かけばぁば姐さま状態の

あお姐はぁ

 

 

 

やっぱり

ドライヤーでお手伝いが

少しが必要だね笑

 

 

 

沢山のポチッをありがとうございます
猫猫ハート


にほんブログ村

本日お風呂日和なり

お風呂 comments(14) - あおむく
JUGEMテーマ:ねこのきもち
 
今日はとってもポカポカ陽気太陽

こんな日は



ちょっと早いけど
今年の汚れは今年のうちにお風呂





あははははぁ焦る焦る
そちらも・・・だねポリポリ


さぁ、先ずはあーちゃんからだよウインク


kyu




汗


むっ君、いつもこんな感じで
あーちゃんのバスタイムを
見学してますヤッタv





さぁ、むっ君の番だよ


ムチムチボディのラブリー君
濡れてもほとんど変わりせんちゅん






ライオンむっ君ちゅん




ドライヤー嫌いのあお&むくの
強い味方力こぶ
にゃん友さんからのプレゼントの
吸水性抜群のタオル手



水切れの良さは抜群
拭いただけで
すでのこんな感じになります


これでも、かなり吸水されてるんですよ〜ポリポリ




温室化したリビングで自然乾燥

サラサラハート
フワフワきらきら

良い年は迎えれそうですゆう★


*********************************


そして
今日は4回目の注射の日注射




上はがあお、下がむく



色は相変わらず潜血色はぁ

でも
薄くなった状態が継続中
見た目でも
少し手応えありかなぁ

残念ながら採尿できず
オチッコ検査は後日になりましたが
膀胱の壁面が
少し改善した様子が
エコーの画面では分かるようです

これまでの治療でも
良くなったり、戻ったりを
繰り返してきました

すごく期待をしているワケではないのですが
この治療の結論を決めるのは
まだ、早いかなぁ

先生と相談して
一ヶ月に一回のペースで
もう少し
続けてみようと思ってますゆう★

 

久々のお風呂day♪♪

お風呂 comments(14) - あおむく
JUGEMテーマ:ねこのきもち

今日は久々に予定の全くないお休みゆう★

久々にあお&むくの
バスタイムdayを決行お風呂


ゲリラお風呂に、ご立腹のあお姐怒り



ブレブレですが
ムッとしているむっ君怒



お風呂そのものは
全く問題無く洗えるのですが
とにかく毎回大変なのが
乾かすこと!!はぁ


ふとした思い付きで
キューブを活用してみましたびっくり


隠れてる気分なのか
ドライヤーがとっても楽ちんヤッタv

横から見るとこんな感じ



キューブの中がいつもより温かいようなぁはてな



母ちゃん、何ちてるの???


ドライヤーだよドライヤー

我ながらナイスアイデア拍手

いつもの半分の時間で
かなり乾きました


あとは床暖のお部屋で
自然乾燥

濡れても縮まないむっ君ちゅん


そして
正真正銘の血統書まで持ってる
ラグドールなのに汗
マンチカンにも負けない短足君笑


アンヨが短かすぎるのかはてな
お腹が垂れすぎてるのか???


まぁ、それも
チャームポイントってことでヤッタv

お風呂連鎖だよ

お風呂 comments(9) trackbacks(0) あおむく
 仲良しのなつら君ときおらちゃんが
 お風呂に入ったブログを見て
 あお&むくもお風呂に入れました 音符

 お決まりで
 あお⇒むくの順で入りました

 3回目なのでお風呂そのものは楽チン まる

 大変なのは乾かすこと 落ち込み 

 もう、びちゃびちゃ怒り 

 あお嬢の貧祖になった尻尾 


 あお嬢は毛が長くて多いから
 乾かすのも一苦労です 



 母ちゃん、優しくドラヤーちてよ 怒る 



 はいよまる 
 少し離して、温風をあててます 

 
 母ちゃん、むくもドライヤーちてよ 


 むくはかなりドライヤーが平気になりました OK


 日曜日の朝はお寝坊ちたかったのに 怒 


 
 2ニャンさらさらヘアになりました キラキラ
 抜け毛も少し減るかなぁって淡い期待を抱いてます ウインク



  ☆・。.・*.・.☆・。.・*.・.☆・。.・*.・.☆・。.・*.・.☆ 

 
 あお&むくが大好きな人間大兄ちゃんが
 中学生になった内祝いを戴きました
 


 母ちゃん大好物の『紅白道明寺のお饅頭』
 サクラ餅のような食感です
 地元の和菓子さんに特注します
 お祝い事によく用いられるお饅頭なんです
 中は白はコシあん、紅は白あんになってます
 道明寺を絶妙なバランスで絶品なんですよダンス
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM