あお&むくのカリカリ

予防・ワクチン接種 - - あおむく

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

久々にパシャペを開いたら

 

 

仲良しラグニャンが

ニャンドックで

オチッコ注意と

アップされていました焦る焦る

 

 

早期発見できたから

上手にコントロールできて

結石にならないといいなぁ

お節介おばちゃんモード

 

 

現在

オチッコ絶好調ですが

カリカリは継続中

 

 

あお&むくの

PHコントール用カリカリ

 

 

あお姐は

結石になったことはありませんが

PH高めなので

予防でずっと同じカリカリ

 

 

おかげで

今日まで発症してませんOK

 

 

ヒルズのマルチケアコンフォートc/d

 

 

 

 

ドクターズのストルバイトケア

 

あお&むくは

チキン味が好きですが

フィッシュ味もあります

 

 

 

ロイカナのPHコントロール

 

このシリーズは色々ありますね

あお&むくは

先生に薦められたゼロを愛食

 

 

 

 

これが一番新しい

ヒルズのプリクションダイエットシリーズ

体重管理と尿路ケア

いろんな意味で予防食ちゅん

 

 

 

4つのカリカリを

ローテンションしてます

 

 

 

 

 

 

幸い今は

治療食でなく予防食

になってますゆう★

 

 

なので

この他に朝と夜に追加食

パウチを

あお2/3・むく1/3

クリスピーキッス

むく2粒・あおはその残り全部

(味により形状・個数が違いますがむくは2粒と決めてます)

 

 

あおは

ロイカナのラグドール用

カリカリを10粒くらいも

食べてます

 

 

オヤツ大好きだもんウインク

 

 

 

 

先生的には治療食のみなんだけど

 

 

 

母ちゃんの心情的ポリポリ

ちょこっと食べる美味しいものは

やっぱり別格なようで

体重とオチッコの様子見ながら

調整してます

 

 

むくも食べたいもんゆう★

 

 

 

母ちゃんも

お饅頭もチョコもアイスも食べたいもん汗

 

 

 

お友達ニャンも

お気に入りの

予防食が見つかるといいなぁ

 

 

****************************

 

 

尿路結石やPHコントロールは

治療食のイプが違うと負荷になることもあるそうなので

気になったものが大丈夫か先生に相談して

試すようにしていますニコッ

 

 

ちなみに

むっ君はOKで、あお姐はNGのアプリメント

 

 

最近は調子いいので

むっ君もお休みしてます

 

 

沢山のポチッをありがとうございます
 猫猫ハート 


にほんブログ村

 

リバース対策

予防・ワクチン接種 - - あおむく

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

カリカリ待ちのあお姐エサ

 

 

 

年末くらいから

夕ご飯の時になると

一気食べしてリバースが

多くなって焦る

 

 

 

とうとう

母ちゃん、ネコと暮らして初の

マーライオン風リバースも体験ビックリ

 

 

 

体調が悪いようではなく

一気食べが原因なので

カリカリを出すのを

少し遅くしてますはぁ

 

 

 

あお姐は

食い意地が張ってることもなく

食べる量も多い分けでなく

 

 

 

人間でいう

食欲の秋ならぬ冬って感じかなぁ

 

 

 

これまでも時々あったんですが

リバースが多いのと

6歳超えたのも配慮して

強制コントール

 

 

 

スンスンルンルン

 

 

 

スンスンスン音符

 

 

 

カリカリ入ったかなぁゆう★

 

 

 

未だ、なかったぁ泣く

 

 

 

カリカリをもらえないなんて悲しい

 

 

 

あお、なんて可哀想なの泣く

 

 

 

むっ君怒

トイレカキカキちてないで

イッチョに母ちゃんに言ってよ怒

 

 

 

うん、カンペチ音符きゃvネコ  むっ君てばぁ怒り

 

 

 

母ちゃん怒り

写真撮ってないで

カリカリちょうだいfire fire

 

 

 

あーちゃん

少しづつゆっくり食べてね汗

 

 

 

沢山のポチッをありがとうございます
 猫猫ハート 


にほんブログ村

血液型と膀胱

予防・ワクチン接種 - - あおむく

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

血液型と

ニャンドックの結果を

聞いてきました

 

 

 

 

 

血液型は

あおも、むくも

『A型』

ニコッ

 

 

何度も書いてますが

あおとむくに血縁関係は

全く無し

 

 

輸血を決める時には

人間のように

RHプラスマイナスも必要だそうですが

互い助けっ子できるね

 

 

 

もちろん

輸血ドナーとして

協力もしたいと思います

 

 

 

あおはむっ君からは、遠慮ちとくわ

スリムで運動チン経抜群のイケメンな

ニャンコさんの血液がいいなぁムッ

 

 

はい、はい汗

 

 

そのお口と強気で

今回もエコーまで

到達できなかったんだよ、あおちゃん

汗

 

 

レントゲンは大丈夫だったので

内臓も所見でも問題無し

昨年ちょっと心配だったオチッコも正常

健康優良ニャンでしたOK

 

 

 

諦めが早く

なすがまま、されるがままの

むっ君は全ての検査クリアちゅん

 

 

心配した膀胱も

かなり回復拍手

 

 

上は発症した頃、下が今回、撮影したもの

 

 

形がしっかりしていますヤッタv

 

 

4月末を最後に

注射はしていません

 

 

尿検査もまずまず

 

 

 

潜血はありますが

細菌無しは嬉しいOK

 

 

 

むく、頑張ったもん力こぶ

 

 

 

毎日オチッコとにらめっこは変わりませんが

治療食とサプリと自己免疫力で

安定してくれるといいねニコッ

 

 

 

沢山のポチッをありがとうございます
猫猫ハート


にほんブログ村

あおはA型!!

予防・ワクチン接種 - - あおむく

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

本日、予定通り

ニャンドック受診 病院車

 

 

 

 

珍しく

待合室で

一緒にキャリーにINビックリ

 

 

2ニャン用なのに

ミッチミチ汗

 

 

 

エリカラ装着フォローして

母ちゃんは帰宅

 

 

 

一通りの検査が終了したところで

先生からTEL携帯

 

 

 

興奮しきっているあお姐を心配して

取り合えず、お迎え要請焦る

 

 

 

今回で

5回目のニャンドック

あお姐の性格を

熟知してもらっているから

ありがたい配慮です

 

 

 

今年も

シャーの嵐攻撃とあおパンチで

先生も看護婦さんも蹴散らしたわムッfire fire

 

 

 

汗

 


帰宅しても

ご機嫌ナナメのあお姐に

近寄らいのが賢明と

分かっているむっ君は

 

 

 

エコーで濡れたお腹ナメナメ

 

 

 

下手に近寄れば

あおパンチだもんね

 

 

 

こちらも慣れたものちゅん

 

 

 

そして

今回は血液型も

調べてもらいました

 

 

少しでもご機嫌の良いうちにと

先に検査をすすめたあお姐は

お迎えの時には

血液型判明

 

 

『A型』

でした

 

 

えー

あおは美ニャン型なんだけど

先生ちゃんと調べたのかちらムッ

 

 

 

ちゃんと調べてくれたよポリポリ

 

 

 

むっ君の血液型は

後日となってます

 

 

 

心配していた

膀胱はかなり回復してました拍手

 

 

 

その他詳しい内容は

後日ゆっくり伺うことに

 

 

 

大きな行事が

終わって

ほっと一息ですニコッ

 

 

 

沢山のポチッをありがとうございます
猫猫ハート


にほんブログ村

 

 

 

 

明日はニャンドック

予防・ワクチン接種 - - あおむく

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

7月は

毎年恒例のニャンドック病院

 

 

 

あんしんコースで受診です

 

 

 

今回は準備も完璧OK

 

 

 

むっ君、オチッコの調子良しなんですが

あお姐と比べると色は違いますねはぁ

 

 

結果はどうかなぁ

結石がなくて潜血少量なら

母ちゃん的にはOK

 

 

 

2ヶ月間、お注射無しで

この状態は大きな進歩拍手

 

 

 

うんこもバッチリ

**お食事中の方はすみません**

 

 

 

9時以降は

食事禁止でカリカリが

無くてフテ寝中汗

 

 

 

父ちゃん、代わってよガーンネコ

 

 

 

毎回繰り広げれる

あーちゃんと先生の攻防戦fire fire

今年はどちらの勝利となるか笑

 

 

 

スムーズに全ての検査が

できると良いなぁお願い

 

 

 

沢山のポチッをありがとうございます
猫猫ハート


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

無料ブログ作成サービス JUGEM